アマゾンタロウのエンタメ感想ブログ

僕はエンタメが好きなので、映画や小説等の感想を描きます。体感したコンテンツに多少は記憶違いがある場合があります。

1秒先の彼をアマゾンプライムで観た感想

感想

 

・主人公の妹の彼氏役でセクシー男優のしみけんが出ていて、「あ、しみけんだ・・・演技してる・・・」と思った。僕の脳内では、しみけんが出ているエロい映像が5分程脳内をかけめぐり、その間は本編の内容が入ってこなかった。しみけんのナニの形とか、どうすれば女性が気持ちよくなるのか講義している映像を思い出しちゃって、内容が入ってこない。この映画は、女性向けだから、しみけんの存在を知ってる人があまりいないからいいのかもしれないけど、男視聴者である僕は、気になってしまう。いや、女性視聴者でも、しみけんの存在を知っている人は多いのではないか。女性視聴者もナニの形を思い出したりしてしまうものなのだろうか。普通の映画で、セクシー男優を観たことがなかったので驚いた。こんな反応をしてしまうとは。演技は、陽気なギャル男役で、とても上手でした。

 

・時が止まったシーンでは、生物や物の動きが止まっていた。唯一、動いているのは、自然だ。主人公達が天橋立の海に行ったら、波が動いてた。僕はそのシーンで、海の生物はどうなっているのだろうと疑問に思った。海には魚やタコやイカなどたくさんの生物がいる。もしも、海の生物の時間が止まって動かないとしたら、波に流されて、海の底深くに沈んでしまう。そして、水圧で潰れて生態系が壊れてしまうんじゃないかと思った。

 

・主人公が天橋立の郵便局の私書箱の鍵を実家に探しに行ったシーンで衝撃が走った。実家のタンスの中をあさり、鍵を探していると、母親が「そうめん食べていきな」と言った際、主人公が子犬のような顔で「食べる」と言ったのだ。僕は、あ~これは、女性はイチコロですわ、演技うまっ!!と唸ってしまった。多くの女性が虜になるシーンだろうな。このシーンは定期的に観返そうかと思う。ユーチューブに岡田将生まとめという動画が作られるものなら、ぜひとも入れてほしい名シーンだ。

1秒先の彼

新品価格
¥400から
(2024/4/6 20:29時点)

岡田将生『未来の破片』 (MEKURU BOOKS)

新品価格
¥3,520から
(2024/4/6 20:29時点)

aloha. 岡田将生 in ホノカアボーイ

新品価格
¥2,200から
(2024/4/6 20:30時点)