アマゾンタロウのエンタメ感想ブログ

僕はエンタメが好きなので、映画や小説等の感想を描きます。体感したコンテンツに多少は記憶違いがある場合があります。

俺だけレベルアップな件。シーズン1エピソード12まで観た感想

・最初は弱かった主人公が再覚醒してどんどんレベルを上げて、自分に自信をつけて、顔も体格も声もかっこよくなっていくのが観ていて痛快。女性にもモテだすし、いい事ずくめだ。武器のデザインもかっこいいし、作画のレベルもかなり高い。2024年で一番面白いアニメだと思う。もっと評価されてもいいと思うのだが、アマゾンプライムでは、星が3つなのが疑問。アマゾンプライムは、面白い作品がたくさんあるんだから、仕組みを上手く構築できたら、もっとユーザーに喜ばれると思う。例えば、自分がアマゾンプライム内で星5のレビューを付けたら、同じく星5のレビューを付けた人が星5をつけた作品をオススメしてくれるようにしてくれたら嬉しい。現状の星の数はあてにならない。おそらく、アマゾン内のDVDの販売ページのレビューをアマゾンプライム内に記載してるんじゃないのか。それじゃ、梱包が汚いとか、配達の人が雑に玄関に置いてったとか、作品の内容とは関係ないレビューまで、レビュー内に混ざってしまっている状態だ。こんな状態が、ただしい作品のレビューのわけがない。僕は面白い作品には、ちゃんと良い評価を受けてほしい。僕にとって、間違いなく、俺だけレベルアップな件は、面白いアニメだった。

 

・今後、僕なりにこういう展開になったら面白そうだなという妄想を書く。主人公のレベルが敵の呪いで下がってしまうのはどうだろう。普通の人間のレベルまで下がってしまうのだ。主人公は強くなったことで、自信が付いて、周りに頼られるようになったのに、レベルが下がってしまうのは、とても恐ろしいだろう。レベルが下がってしまう際の精神の葛藤が面白いと思う。どんどん弱くなって、今までは一発で倒せていたモンスターに、致命傷を受けて血を吐きながらも、なんとか倒す絶望を観たい。体がどんどん細くなって、自信がなくなっていく主人公を観たい。そして、普通の人間のレベルになるのだけど、何かしらの形で、例えば仲間が決死の想いで、主人公のレベルを下げる呪いをかけた敵を倒してくれて、呪いが解けて、主人公のレベルが高い状態に戻るのだ。そのあと、主人公がとてつもない強さの敵と戦って勝つという展開が観たい。

俺だけレベルアップな件 1 (piccomics)

新品価格
¥506から
(2024/4/6 20:43時点)

俺だけレベルアップな件 コミック 1-15巻セット

中古価格
¥13,700から
(2024/4/6 20:44時点)