アマゾンタロウのエンタメ感想ブログ

僕はエンタメが好きなので、映画や小説等の感想を描きます。体感したコンテンツに多少は記憶違いがある場合があります。

ブロウルハラをSteamで無料でインストールして遊んだ感想

タダで格闘ゲームがしたいと貧乏根性が出てしまったので、何か適当な無料ゲームがないかSteamで調べたらブロウルハラに出会った。

 

どうやら世界で5000万もダウンロードされていて、無料でできるらしい。

 

戦闘を観ると、スマブラにそっくりで、小学生から高校生まで64のスマブラばかりやっていた僕のためのゲームだと思った。

 

僕のために作ってくれたと思って、早速ダウンロードしてみる。

 

やはり、かなりスマブラに似ていて、すぐにゲーム性に馴染むことができた。

 

僕のマイキャラは、アグリという猫で、刀と爪で攻撃する猫。

 

スピードがありすぎて、正直、反射真剣がないと、攻撃をかわすのがしんどいと思う。

 

僕はスピードがあるキャラが好きで、スマブラ64では、いつもキャプテン・ファルコンを使っていた。

 

キャラクターの移動スピードに指と脳が付いてくる感覚が好きなのだ。

 

アグリの猛ダッシュからの剣で切る攻撃で敵を仕留めることができると、最高に気持ちいい。

 

おそらく敵は、あとちょっとで、攻撃をかわせるのだけど、反射神経がついていかないと、悔しがっているだろう。

 

ほんとごめんね。

 

そんな悔しがっている様を想像してゲームを楽しんでいるんだ。

 

僕はもしかしたら、性格が悪いのかもしれない。

 

ただ、相手の弱点をつくのが、勝負で勝つ方法だから許してほしい。

 

そんな、ブロウルハラは、とても面白いゲームだけど、集中力がとても必要なゲームだから、長く続けられない。

 

僕の場合、1試合目に入る前に集中力を高めて、連続で5試合をやるのが限界だ。

 

6試合目なんかをやった日にゃ、頭がフラフラで、全然コンボが繋がらない。

 

だから、敵に負けて、試合終了後の画面で、煽られて腹が立ってしまう。

 

青い顔をした1つ目の化け物が、半目で人差し指で頭をコツコツと叩くモーションをされる煽りをされると、怒りが沸点に達してしまう。

 

「オツムが足りてないんじゃないの?」という、煽りモーションは、万国共通で腹が立つと思う。

 

考えた人は、天才的に頭が良くて性格が邪悪だと思う。

 

なにくそと思って、7試合目をやっても、疲れているから全然勝てない。

 

また、煽られて、コントローラーを壁に投げつけたくなるが、2200円もしたから、ジッとこらえて、ストレスを溜めざるをえない。

 

結果、健康にすこぶる悪い。

 

だから、5試合がちょうどいいのだ。

 

できれば、5試合目を勝利して、笑顔で、パソコンを閉じて、「いやぁ今日も気持ちよかったなぁ。ごちそうさまです」と思って、眠りたいのだ。

 

どこかの誰かを不幸にすることで、僕は安眠できるのだ。

 

本当に申し訳ない。感謝です。

 

だって、どうせゲームをするなら、勝って終わりたいでしょ。

これは、全ゲーマーが一致の意見でしょ。

 

「いいや、俺は負けて終わっても、気持ちいいかな」

という人とは、未来永劫分かり合うことができない。

 

そんな人は、ストレスをどこかにぶつけてると思う。

 

公園の砂場に定期的に犬のウンコを埋めてると思う。

 

ウンコを触ってしまい嘆く子供を見て大爆笑している愉快犯だと思う。

 

僕にとって、ブロウルハラは、ストレス発散のゲームだ。

これからもやっていきたい。

ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ

中古価格
¥250から
(2024/4/6 20:28時点)