アマゾンタロウのエンタメ感想ブログ

僕はエンタメが好きなので、映画や小説等の感想を描きます。体感したコンテンツに多少は記憶違いがある場合があります。

ダンジョン飯シーズン1エピソード15 - 第15話 ドライアド/コカトリスを観た感想

・ライオスがモンスターなら好き嫌いしないでなんでも食べるのが好き。今回は人の形をした植物が出て、さすがにこれは食べないかなと思ったら、ライオスが食べようとしてて嬉しかった。そしてできた料理がすごく美味しそうだった。作画力があるアニメーターが揃っているなと思った。

 

・新しいOPになった。YouTubeに新しいOPを作成しているドキュメンタリー動画がアップロードされてた。小さいタブレットで作画をしていてやりにくくないのかなと思った。

 

youtu.be

 

絵が上手ければ楽しそうだけど、下手だと周りに付いていくのに必死で大変そうだ。アニメーターは離職率が多いそうだが、このスタジオはどうなんだろう。

 

・マルシルが石化したのが面白かった。毎回、ギャグが豊富で観ていて面白い。ファリンを生き返らせるシーンは、グロかったけど笑いがあるから毎回楽しく観ていられる。

 

・センシがチルチャックを子供扱いしていて面白い。チルチャックは女性受けしそうなキャラクターだと思う。

 

ダンジョン飯 ワールドガイド 冒険者バイブル 完全版 (HARTA COMIX)

新品価格
¥2,090から
(2024/4/14 03:38時点)

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

新品価格
¥682から
(2024/4/14 03:38時点)