アマゾンタロウのエンタメ感想ブログ

僕はエンタメが好きなので、映画や小説等の感想を描きます。体感したコンテンツに多少は記憶違いがある場合があります。

カメラ、はじめてもいいですか?をアマゾンプライムで観た感想。1話と2話を観た

1話と2話を観た感想

 

・主人公の女子高生が美人である。やはりこの手のドラマでは美人でないと出演できないのかもしれない。ゆるキャン福原遥も美人だし。原作を知らない人も、「こんな美人が出ているならためしに観てみるか」と思えるから美人なのは大切なのかも。

 

・主人公にカメラを教えてくれるアパートの隣人の女性が美人だ。元フジテレビの中村仁美アナウンサーに似ている。この女性が、主人公に昔使ってたカメラを譲るのだが、どれぐらい高価なカメラなのか分からない。こういう時、カメラに詳しいと、作品がより楽しくなるんだろうなと思う。

 

・主人公の女性が、笑うとおでこに皺ができるタイプの女性で、実写ならではだと思った。なぜなら、女性アニメキャラで、笑うとおでこに笑い皺ができるキャラを観たことがない。もしも、女性アニメキャラで、おでこに皺ができるキャラを実写化する場合は、主人公を演じた女性俳優を抜粋すれば、適役だと思った。

 

・作品全体の空気感がとても癒やされる。自然が綺麗で、自分も旅に出たくなる。カメラを購入するのは、高くて無理なので、スマホで写真を撮って、Kindle Unlimitedで公開したくなった。

#7

カメラ、はじめてもいいですか?(1) (ヤングキングコミックス)

新品価格
¥644から
(2024/4/6 20:25時点)